2011年12月9日金曜日

Before X’mas

ちょくちょくジャスミンがコメントしてくるようになって、ついに僕も英語つかわなアカン破目になってしまいましたね。
英語とかまったくこのブログで書くつもりなかったのに。
留学生が英語の勉強のために英語で書く~みたいな。
僕そんなんするつもり一切ないんですけどね。
けどほんま英語勉強せなあかんですわ~。
どっぷりNYの日系社会に溶け込んでるからな~






さて、どんどんクリスマスの飾りつけされてますね、ニューヨークの街も。
今回は写真もあげときます。
おかんがリクエストしてたしね。
あ、せっかくなんでこの曲聞きながら見てはどうかと。。
http://www.youtube.com/watch?v=yXQViqx6GMY&ob=av3e




前住んでた家のキッチンです。
お洒落にリース飾っとりますわ。
ちなみに手錠掛けられた3日後に撮影。。
切り替えの早さよ。。



オフィスのフロント
でっかいリース飾ってる。
うちのオフィスちっこいからこんなんやけど、普通はクリスマスツリーとかかざってる。













この辺はマンハッタンの写真ですな。
特にコメントすることもないのですが、まあこんなんそこらじゅうに飾ってあります。




リテールショップもクリスマス仕様に。
踊るサンタクロースとかもよく売られてます。
ガチャガチャしとるな。



こちら庶民のデパート,Macy’s
普通は外観の豆電球で出来たツリーがメインだが、撮るの忘れた。
あとここのエスカレーター木製で出来てた。
それも写真撮るの忘れた


こちらWall Streetでございます。
でっかい木がありました。
そういや暴動どうなったんやろ?
寒いからやめたんかな?
あんま見かけへんぞ。



日本大使館 “Japanese Embassy”
パスポート失くした時お世話になりました。
たぶん定時になったら音楽とともに動く。
上本町のパルケエスパーニャのやつみたいに。




はい、世界でも有名な木
しかし人多かったわ~
なんかうまいこと写真撮られへんかったもん。
みんな気になったんでしょうね。
観光客が多かったので、今までみんなこの木見たことなかったんでしょうね。
てかこの木なんの木?
もみの木ってこんなでかいの?






少し話題は変わるが、UNIQLOのショーウィンドー
写真じゃわかりずらいが、ダウンの着方ほんまなん?
それあってんの?
ダウン上下反対やで。




黒木メイサのポスターNYにあるんですよ。
レペゼンJapanですわ。
思わず写真撮ってしまった。
しかしまあ、かわいいね~
クリスマスにデートしてくれへんかな?






とまあ、こんな感じです。
いかがでしたでしょうか?
まあ今後もいい絵が撮れたら載せていきたいと思います。






さて、せっかくなんでクリスマスカード欲しい方います?
ニューヨークからお送りします。
欲しい方は住所をメールもしくはFacebookで送って下さい。
たくさんのご応募おまちしておりま~す。

7 件のコメント:

  1. kawase & uehara2011年12月12日 1:04

    NYのXmasすてきすてき~!!
    カードほしいですっ!ぜひ準備室宛てに一枚お願いしますっ(^^♪

    602-8580 京都市上京区今出川通烏丸東入玄武町601
    同志社大学心理学準備室

    こちらは卒論提出まであと10日!そろそろ学生さんたちの顔が引きつってきました^_^;

    返信削除
  2. あはぁ〜久々に来たら大量更新ですね〜
    ぜひ英語で書いてください。
    あたしも英語でコメントを書きますよ〜

    ちょっと速いですが

    Merry Xmas& Happy new year

    えーちゃんより

    返信削除
  3. 同志社準備室
    コメントなくてもクリスマスカード送るつもりでしたよ~。
    サプライズ的にしたかったんですけど、ネタばれですね
    てか全然クリスマスカード進んでねー。
    もしかしたら年末に届くかも。。

    えーちゃん
    英語では書きません。
    英語でコメントとかそんないじめやめてください。

    返信削除
  4. It would be a crying shame that if u can't write ur entries in English.

    ......NYでほぼ一年生活してたんじゃないですか(笑)
    ぜひぜひ書いてください〜
    Impossible is nothing.....ちょっとCMの文を借りいたしました。
    When U get rid of the linguistic limits, U'll know that everything could be so much fun.

    えーちゃんより

    返信削除
  5. えーちゃん

    だからかかねーっての。英語で書いたらこのブログの趣旨がずれる。ジャスミンだけ特例。

    返信削除
  6. ももいも男爵2011年12月15日 7:51

    ごめん、なんだかんだでクリスマス大好きです☆

    もっと写真よこしあがってください(・∀・)

    返信削除
  7. ジャギさん、

    また写真撮ってきます!もう至る所でサンタがいます。

    返信削除